忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

1月19日の筋トレ - 背中を1日2回

日記 | 2016年01月20日

ダンベル画像

体力が回復したので筋トレ再開。
今日は背中、二頭筋、三頭筋のトレーニング。

【背中】
吊り輪チンニング

自重→自重→自重

ワンハンドローイング
11kg

吊り輪チンニング(2時間後)
自重

【腕】
アームカール

11kg→11kg→11kg

ハンマーカール
7kg→7kg

ナローベンチプレス
30kg→30kg→30kg

ライイング・トライセプス・エクステンション
11kg→11kg

自分の体力にはセット数が多過ぎた… また疲れたw

今日は筋トレ後に時間が経ってから、夜遅くにフォームを確認しているうちに背中をもう1セット。

さっき追い込んだはずが、微妙に回復していて力が出たのでまたパンプさせてやりました笑

でも腕は力を出したくないレベルになっているので1回で十分。

吊り輪の位置ですが、少し外側に変えてみました。

数cm広くなっただけですが。

あと少し手幅が広ければいいなと感じていたので。

ここならロープが内側にズルズル動くこともないので楽です。

ポールの高さ調整ネジに引っ掛けるのはあまり良くないですけどね。

今日はきっちり背中を疲労させたので満足感があります。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear